フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 錦秋のころ〜野村美術館定期講演会第4回 | メイン | 庭の小秋 »

2011年10月 3日 (月)

Lei Can Ting〜大阪ステーションシティ

いや、大阪駅、えらいことになってますね〜。(って、デビューおそすぎ)


P1120874

5月にグランドオープンした大阪ステーションシティ、規模がでかいわ。
さすが大阪。(京都にはこんな真似できないだろうし、また似合わないと思うし)

P1130183

ま、わたくしが一番利用しますのは主にグルメ関係。

P1130185

それが集中するのがこの眺望のサウスゲートビルの10Fなんですよね。

P1120879

ここにこのお店を見つけたときはうれしかったなあ。

飲茶のめちゃおいしい箕面のリー・ツァン・ティンの出店!
かつて箕面の本店で、飲茶のメニューのはしからはしまで全部もってきて!、、、というような注文の仕方をしたものでした。
(あ、今はこんなマネ、もう無理)


P1120878
香港麺のランチ。
お茶は、飲茶に正しく普洱茶(プーアル茶)。

量からいってこのランチセットがよいのですが、、、、
いつかがっつりお腹をすかせて食べてみたいものがあったのです。

ついに先日それを果たしました。

P1130181

むふふ、、、
この3段飲茶タワーのついた「李さんのランチ」。

完食。
ここでかなりおなか苦しい。

ところがこんなものもついてました。


P1130182

ああ、リー・ツァン・ティンのマンゴープリン!
これを残して帰れようか。

で、完食。
しばらくかな〜り苦しかった、、、、

大好きな飲茶堪能でうれしいような、胃袋の老化がうらめしいような1日でありました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349039/27183481

Lei Can Ting〜大阪ステーションシティを参照しているブログ:

コメント

私も出掛けましたが何処のお店も一杯で待っていられませんでした。

でも美味しそう。
今度はゆっくりでかけます。

凡蔵母さん様

すでにおでかけでしたか。
確かに他のお店は一杯なんですが、ここは少し値段設定が高めなのか、いつでもすっと入れます。味の方は保証しますよ〜。

大阪駅ね~。まだそちらのエリア行ってないんです。
大丸で引き返してますcoldsweats01

たぶんおのぼりさん状態になると思います。
大阪駅はやっぱりごみごみ汚くて、愛想の悪い国鉄職員が記憶の中で懐かしい。。。

夢風庵様

阪神の地下付近、全国物産店があったところ、今は宮崎県とか2〜3県しかでてないですが、あのあたりはまだ昔の面影が残ってますよね〜。
万博の時(あ〜なつかし!)、あそこにほぼ全県お店がそろってたのを思い出すわ。

大阪駅の新しいエリアはまだまだ探検しつくせません。
デビューもつい最近だし。
どうってことはないんですが、さすが大阪!感がいいですわ〜。

コメントを投稿