フォトアルバム
Powered by Six Apart

« La Fiesta de Navidad 2009 | メイン | Deutscher Weihnachtsmarkt »

2009年12月22日 (火)

中崎町・ごはんやcafe kitchen

あいかわらず週1くらいは中崎町をぶらぶら。

新しい町家ショップも次々できている中、前から入ってみたい、と思うお店がありました。

でも、なかなかランチ時に来られないため入らないでいたのだけれど、先日ついにこちらでランチ、いただきました。


P1030651


ごはんやcafe kitchen、町家を改装したかわいいお店です。

その時はカメラを忘れてしまって、今度こそ画像を!と本日再びいってまいりました。

P1030645

つきあたりが坪庭になった、中崎町で良くあるタイプの町家です。


P1030646

テーブルから表の通りを眺めたところ。

ここらへん、私の中崎町巡りの原点となった「うてな喫茶」に感じがとても似ています。

でもこちらの方が、デコレーションが乙女好みheart01(あ、私は往年の乙女、、、ね)


P1030648

飾り棚もクラシックロマンを愛する乙女のコレクション、、、といった風情です。

オーナーさんのご趣味でしょうか。

赤い毛糸のベレー帽におそろいの赤いマフラーのオーナーさんは不思議ちゃんといった感じで(失礼!ほんとうはとてもかわいい方なんですよ)このお家の雰囲気にぴったり。


P1030649

あら、この塩入れのねこちゃんとコーディネート?

らぶり〜heart02


P1030650

前回はナン付きのカレーをいただきましたが、今回はこれ、水菜しゃっきり豚マヨ丼。

あったか〜い焙じ茶付き。このお茶が意外においしくて、ひそかに感激。

寒い日だったので、よけいにあたたかさがありがたい。

このあたりカフェは多いのですが、ご飯を食べさせてくれるところは案外少なく、ここは貴重な存在ですね。

ただ量はちょっと少ないかも。がっつり行きたい方はもう一軒、ハシゴしてくださいませ。

私と言えば、、、、やっぱりちょっとお腹が満足しないので、中崎町から少し足をのばして茶屋町の週1カフェsugar toothさんへ。


P1030652

キャラメル洋梨のチーズケーキでお腹にとどめをさしてやりましたわ!

しあわせheart01


*      *      *



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349039/22689683

中崎町・ごはんやcafe kitchenを参照しているブログ:

コメント

雪の日、激しく迷った中崎町。あん時はまいったなぁ。
都島通りを渡ったとこのアーケード商店街にも、けったいなお店がちょこちょこありますよね。

上品な量で物足りひん時は、豊崎の「喫茶Y」があるやないですか(爆)

ぽん様

喫茶Yですか〜coldsweats01
物足りないからといって行く店じゃないですね〜。おもいっきりお腹すかせていかないと。それでもきっと完食むりだろうなあ。
大阪は、ぽん様のツボにはまるとこがいっぱいでしょ?サブカル的なとこはぽん様に逆に案内していただかないと〜!

コメントを投稿