フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 稽古納め | メイン | 梅田のインテリジェントビルから »

2008年12月29日 (月)

なんだか不穏な空気が、、、

歳もおしつまってまいりました。

暮れの京都を楽しもう、、、と思っていましたが、年末オーバーワークで腰痛が再発。

年末年始は寝正月で養生いたします。なさけな〜weep

さて、我が家では、、、なにやらシェルの顔に緊張がはしっています。


Imgp6039

プリなどは、

テーブルの下にひそんでいます。


Imgp6041


なにやら不穏な空気が、、、

その視線の先には、、、


Imgp6046
 
      cat  「えへっ」

はい、娘といっしょに帰って参りました。フレディ(オス、3歳)です。


Imgp6051

こ〜んなにカワイイのに、おばさま猫たちは、威嚇するわ追いかけ回すわ、、、

いいかげん、おぼえて慣れてよ〜sad


Imgp6044

     cat 「ボクこわいから、お部屋から出して下さい。」

自分の方が体でかいし、力も強いのに、あくまで平和主義、争いを好まぬおとこ、フレディであります。

しぇる一家の男女の力関係にさからえないようです、、、はい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349039/17616716

なんだか不穏な空気が、、、を参照しているブログ:

コメント

フレディくん、元気でまた遊びに来たんですね。
相変わらず綺麗な毛並み。

にぎやかなお正月ですね。
腰、ご無理なさらずお大事に。

今年1年、お知り合いになれて楽しく過ごさせていただきました。
来年もよろしくお願いします。

どうぞよいお年を。

腰痛は、如何ですか?
京都・岡崎に引っ越されれば、知恩院の除夜の鐘も、おけら参りも、ご自分の庭のようなものでしょうから、今度のお正月は、ゆっくりとご静養されることですね。

賑やかですね♪
最近は人間だけでなく猫世界でもオスの方が優しいようで…。

それでは、お正月休みはゆっくりなさって下さいね。
来年もよろしくお願い致します〜。

紫様

こちらこそ、すてきなブログに出会うことができました。京都情報もとても参考になり、楽しませていただきましたよ。
来年もまたよろしくおつきあいください。京都オフ会もたま〜にしてますので、よろしければご参加いただけるとうれしいですわhappy01

S&Y様

いまごろは京都の年の瀬をお楽しみ中のこととうらやましく、、、
ううっcrying
腰痛は10年来のものなので、しばらくおとなしくしていれば良くなると思います。ご心配ありがとうございます。
京都に越したらいつでもいけるじゃないか、と旦那にもいわれつつ、やっぱり来年も京都へ、、、遊びにいくぞ〜!
今年はたくさんの興味深い本のご紹介、ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたします。

今年もお世話になりました。
来年も引き続き、遊んでくださいませ。
そして京都ご移住の折には・・・
帯をつくるでしょ、除夜釜でしょ、お花見でしょ・・・果てしなく続きそうです(笑)。
よいお年をお迎えくださいませ。

熊五郎様

はいはい、今年は買い込んだたくさんの本(これを運んだのも腰痛の原因と思われる)を読んでおうちでおとなしくしていることにします。
熊五郎様が着物姿でよく和装関係者に声をかけられるのは、ただ着物を着ているだけでなく、雰囲気やたたずまいが+αですてきだからだと思います。是非見習いたいですわ〜confident

もちや様

こちらこそ、もちや様人脈でたくさんの素敵な方々とお目にかかることができ、実り多い年でした。もちろん、来年も遊んでいただきますわっ!
京都に移住してしたいこと・ノートが早くも真っ黒です。ただただ待ち遠しいです。
もちや様もどうぞよいお年を!

フレディちゃん!おかえりなさ~~い♪
こ~~んなに「ナイスガイ」なのにね~~♪
お姉ちゃまたちは・・・「どこ見てんでしょ~~??」笑

お嬢様も帰省されて、賑やかなお正月になりますね!
腰痛ですが・・・いかがですか?
私の体操の先生は・・・腹筋と背筋のバランスをつければ・・・少しは腰痛の緩和になると・・・(腰痛そのものの原因がある場合でも・・・良いらしいです)筋肉のコルセットを作るようなものらしいのですが・・・お大事になさって、少し良くなられましたら、簡単な運動も・・・なさってくださいね。
しぇるさんの猫ちゃんファミリー!み~~んな!「なあんて可愛いんだろ~~~♪♪♪」フレ君!扉の向こうには「おかあさん?(お嬢様)」かな?
頑張れ~~~!笑

来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

こんにちは~
腰のほうはよくなりましたか?ご無理せずに充分養生してくださいね。
と、いっても、年末年始、主婦はゆっくりしていられませんが・・・
初釜までには治してくださいね。お着物は決まりましたか?
私はお運びなので、宝づくしの小紋です。
今年もしぇるさんのblogでいっぱい楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。

nnya様

腰痛はもうずいぶんと前からのもので、入院したこともあるんです。体操の先生がおっしゃるとおり、私の場合、強い背筋にたいして弱い腹筋に原因があるそうです。腹筋、もっときたえなければ。でも一番の原因は年末おしつまった仕事のストレスなので、正月休めばよくなると思います。
お気遣い、ありがとうございますね。happy01

おばさま猫たちも少しフレディの存在に慣れてきました。フレさんもおばさまにちょっかいをだす余裕も。(怒られてますが、、、)
いつもの二人暮らしがしばらくは4人+3匹くらしで(かげ薄いですけど、息子も帰省してますcoldsweats01)賑やかに年をこせそうです。
nnya様のところもきっと賑やかに年越しですね。
いい大晦日、良いお年をfuji

フェアレディ様

今年一年、おたがいにご苦労様でした。
来年もがんばっていきましょう!
私は少しは時間の余裕をもって、針を持つ時間をふやしたいな。

初釜はお運びですか。宝づくしも雪輪と同じくらい好きな意匠です。
ブログで是非公開して下さいね。
私は初釜は次客ですので、あまりきばらない小紋に帯だけ格調高く、、、、なぁ〜んて思っています。
あれこれ着物のとりあわせを考えるのも着物ならではの楽しみです。
来年もあちこち着てでかけるぞっ!!

うをー、にゃんこ3匹で賑やかでいいですね!
フレディ君てば、おばさまたちに「フーッ!」って威嚇されてるんですか?(笑)

うちも三毛猫と長きの入院から帰ってきた黒猫(オス)がいるんですが、黒猫のほうがやんちゃなので、おとなしい三毛が追いかけられてましたsweat02

今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね。

あんのちゃん

今年はいろいろおつきあいいただきありがとうございました。
あんのちゃんが大人なのか、私が(気だけ、、、が)若いのか、ジェネレーションギャップを感じません。
来年も京都遊びの会(本当にその名前で良いのか??)、いっしょに遊んでくださいませ〜。また楽しい場所、行事を教えて下さいね。

にゃんこ3匹、賑やかを通り越して、騒々しく、時に身の危険を感じます。
あちこちでなにか壊れてるし、、、wobbly

コメントを投稿