フォトアルバム
Powered by Six Apart

« NHKハイビジョン特集「杉本家 歳中覚の日々〜京の町家200年のレシピ」 | メイン | お茶のお稽古・亥の子餅 »

2008年11月17日 (月)

キルト完成!

Imgp5665

  cat「なんだか奥さん、あせってますね。」   


sadsweat01


Imgp5667

  cat「ふっ。毎年のことでしょ。いつも締め切り間際ぎりぎりまであせりまくってるわな。」

そう、パッチワークの教室の作品展、提出を明日に控えあせりまくっています。(ぎゃ〜〜〜)

いつもあと1年あるしぃ〜で始まって、ピースワークは完成したし、あとはキルトだけ、、と余裕をかまして1ヶ月前になると顔面蒼白。

仕事のある日も15分でも30分でも。お休みの日はもうほとんど朝から晩まで、キルトキルトキルト、、、もう手が腕が痛い〜〜。(つい先頃のnnya様状態。あ、レベルは全然ちがいます)

Imgp5668

  cat「毎年、よ〜やるわ」

  cat「学習能力ないんとちがう?」

  cat「うちら、どうやったら『猫かわいい〜heart01』のツボを刺激するか学習してるのにねえ。」

ほっといてんか!pout

で、すったもんだでキルト完成したのは2日前。


Imgp5670

おほほほ、、、できたわっ!

なんとか間に合わせた。

  cat「わざとらしくうちのそばに置かんでもええで。」


Imgp5684_2

で、最後の作業、パイピングは提出期限の1日前なのでした。

(あ、キルトの目が粗いのは見んといてね。coldsweats01

ほんまに薄氷をふむようなスケジュールでしたが、いつも大きな1年がかりの作品の仕上げのパイピング、このときばかりは満ち足りた気分になります。

できれば次回こそ、ゆとりをもって、、、

Imgp5674
 
  cat「って、毎年ゆうてるやん」

おまえにそういうかっこうで言われるとなんか、腹立つんですけど、、、gawksweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349039/17107254

キルト完成!を参照しているブログ:

コメント

しぇるさん、すごい〜!
私も随分前に、ちょっとだけパッチワークしたことがあるのですが、すっごい面倒だったことだけ覚えてます。

立派な作品ですね〜♪

プリちゃんもキュートだけれど、シェル姫はほんとに深窓のお嬢様のお顔の美人。爪とぎにどてっと足をかけても、やっぱりお嬢様でつい笑っちゃいます。
しぇるさま、nnyaさまの作品を見てむくむくとキルト心が動き、型紙や布を出してきました。といっても作る予定は13×20センチくらいのポーチなのですが・・・

熊五郎様

パッチワークで布切れやら糸やら型紙やらを床にぶちまけて作業してました。
整理アドバイザーの方が見たら、イライラするほどのcoldsweats01混沌でしたが、やっとけりがつきました。(ほっ)

yuchi様

シェルは首から上は美猫(?)ですが、そのお腹がいつも笑いをさそう種になってます。スマートだったのは、うちにきてすぐの子猫のとき、約1〜2ヶ月だけだったわねぇ(遠い目)

小物でも出来上がったときの達成感はいいですよね。それに持って歩けるものだと、さりげなく人に見せて、聞かれると「自分で作ったんよ。」と鼻高々になれます。完成の暁には是非お見せください。

完成おめでとうございま~~す♪
一緒で~~す!笑
あの最後のパイピング!私もいつも提出日一日前~~!しぇるさんも何年もそうなのですね~~!

素敵なグラデーションですね~~♪クロスの部分が澄んでいて・・・パターンの由来を美しいグラデーションに見ることが出来ますね♪
キルティングが入ると、どんどん出来上がりが楽しみになって・・・
コメント書きながら・・・すみません・・・
だって!しぇるさんのシェルちゃん!かわいい「あんよ」を爪とぎにかけて・・・もう・・・私を「笑いのつぼ」にはめてくれましたわ~~~!
真顔でばっちり可愛いのもシェルちゃんだし♪
しぇるさんのご満悦も(完成の)目に見えるようだし!
プリちゃんは今回ちょっと地味目に・・ご登場・・・でしたね。
シェルちゃん!何度見ても可愛いのに「面白すぎ」です~~!

nnya様

ありがとうございます。今週からいよいよ作品展です。仕事で初日にはいけないのですが、今度の日曜、会場に詰める予定で、展示された自分の作品の写真を撮ろうと思っています。広いところで見るとちょっとはましに見えるかな〜。
シェルは人の心を読む(?)ところがあって、人の顔を見ながらこうしたら喜ぶ、こうしたらいやがる、というのが分かっているような気がします。ももちゃんもきっとそういうタイプではないかと。
プリは、性格は野生!です。欲望のおもむくまま生きてはりますわcoldsweats01

コメントを投稿