フォトアルバム
Powered by Six Apart

« また今年もしばらく旅に出ます | メイン | チェコ紀行〜プラハ・1 »

2008年8月18日 (月)

チェコから帰国しました。

あっちは雨もあって、11月のはじめぐらいの寒さ!

日本はまだまだあっついな〜。でも、もう一息かな、この暑さも。

世界遺産の町(ごっつい観光客の数!それも世界中から)から、湯治温泉の町、一番の冒険だった郊外の森のむこうのチェコの作家のお家まで、、、

みなさまに飽きられない程度にまた何回かアップしますね。

よろしく、おつきあいのほどを。


Imgp4511

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349039/15480674

チェコから帰国しました。を参照しているブログ:

コメント

ごぶじでよぅ、お帰りやすhappy01
いろいろお楽しみがおありやったようですね。

それにしても、都心にこれだけ開けた場所があると
気分がよいですね。空が高い!  moon3

はじめまして。『あっきぃ』と申します。
先日訪れた三清洞のチャマシヌントゥルを検索して
こちらへ辿り付きました。
とてもとても素敵なブログですね。
私が憧れる部分にかなり極めてらして
尊敬の念で拝見しました。
京都に住むという計画を着々と
実現方向へ進めてらっしゃるのですね。
チェコのお話もぜひお聞きしたいので
また遊びに来させて下さいね。

お帰りなさい!
青い空!チェコの青空~~!
深呼吸!
そんなに涼しい?寒い?気候なのですね!
チェコの作家!どなたでしょう!!
あれから(しぇるさんの旅立ちを伺ってから)、「チャペックの犬と猫のお話!」引っ張り出して読み直してました!
イラスト見てても可愛い本です♪
チェコのお話愉しみです!

チェコだったのですか?
お隣国といえばそうなんですが、
北ドイツからはちーと遠いですね。
旅行記楽しみですよー

あまね様

プラハには京都と共通のものがたくさんある気がします。
(姉妹都市になってるし)
はんぱじゃない観光客の多さもねwobbly

あっきぃ様

はじめまして、ようこそおこしやすhappy01
コメントありがとうございます。
最近韓国弾丸ツアーをされたのですね。日本の文化と同じルーツを感じるときもあれば、まったく違う文化圏のような所もあって、韓国は興味が尽きませんわ。それに近い!
そんな尊敬されるほど極めているありませんので(^_^;
広く浅く、、、のミーハーでございます。またよろしければのぞいてやってください。

nnya様

私もチャペックの『長い猫の話』読み直してます。
猫の魅力、よ〜くわかってますね、チャペックは。
『ダーシェンカ』という犬のシリーズも、いかに彼が飼い犬のダーシェンカにめろめろだったかわかります。dog

ヘルブラウ様

ハンブルグとはちょっと方向が違いますが、チェコでは年配の方はドイツ語も話されます。文化圏としては近いですねえ。それに歴史的にもあのあたり、ぐちゃぐちゃにミックスされてますものね。
温泉保養地のカルロビバリはドイツ名カールスバードだし、、、。
それにしても、東欧系はみなさん、男も女も無茶背が高い!
ヘルブラウ様、どのくらいの身長なのかしりませんが、谷底でくらしている気がしませんか??

コメントを投稿