フォトアルバム
Powered by Six Apart

« BUENA VISTA SOCIAL CLUB | メイン | キューバネタその3:el CHE~チェ・ゲバラ 伝説になった英雄 »

2007年8月10日 (金)

町家ウォッチィング大阪編10+再びキューバ熱/cafe caliente

以前ご紹介した町家カフェ、中崎町のうてな喫茶(→http://blog.kansai.com/cheruprifre/68)のお向かい、
Zzigkapj カフェカリエンテ。→http://blog.kansai.com/cheruprifre/95




名前からスペインのバルを模したものと思っていたのだけれど、、、


_1mutzsy 壁の横にあるこれは!
な〜んと、キューバの旗ではないか!
そうか、スペインでなくて、キューバか、、。同じく母国語はスペイン語だしね。
前回のブログにのせたBuena Vista Social Club のノリが残ってたので、迷わずGo!





Odkbmg6u 店の横に栽培してるこれは何でしょう?
hierbabuena、つまりハーブのミント。


何に使うのでしょう?

答えはこれ。↓


L5ybo1vj 店の中のカウンターの大きなガラス瓶にはいったこの葉っぱ。




Rxikn8na このように!
キューバの国民的飲み物mojito=モヒート。
キューバ特産サトウキビから作られるラム酒の中にミントを入れ、ガシガシつぶして炭酸を入れたもの。
ミントの香りも爽やかな飲み物です。



M9v10s5c 店内の壁にはゲバラのポスターやら、天井近くには
"viva la revolucion!"(革命万歳!)の文字が。
う〜ん、ここはもうハバナ、BGMはやっぱりChan chan でしょう。なんちって、、。



Zjfiwvab 夜の外観です。


ここはスペイン語圏のガイジン達がよく出入りしてます。あまり大阪でスペイン語が通じるところがないので、自然に集まってくるのかな?
実は私のスペイン語の先生のマドリッドっ子も実はここに来たことあるとか。



モヒート一杯一気飲みして、ほろ酔い加減で店をあとにしました。
(#^o^#)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349039/13869399

町家ウォッチィング大阪編10+再びキューバ熱/cafe calienteを参照しているブログ:

コメント

カフェカリエンテ、30日(月)に家族で行ってきます!
モヒート、絶対飲んできます!!
ますます楽しみになってきました。happy02

豚子様

ご家族で、ですか?う〜ん、お子ちゃまにはどうでしょう?
でもゲバラも最近映画になったことだし、キューバに思い入れがあるとなお楽しめますよ。
モヒート、最高!ラム酒と自宅にミントでも栽培していれば、お家でも楽しめます。
とりあえず、30日、迷わずにたどりついてくださいね〜。

行って来ました!カフェカリエンテ!!
「お子さんには・・・」とのことだったので、少々不安を抱きつつだったのですが、大丈夫でした。
子供達も一目で気に入り、オニオングラタンスープはおかわりしてましたよ。

ちょうど「スタッフとジャンケンして勝ったらドリンク1杯サービス」の日で、息子が見事に勝ち、マンゴーミルクをご馳走になりました。

そして念願のモヒート・・・・最高でした。
美味でした。
美味しいだけでなく、ミントとライムの香りで、すっかり癒されました。クセもなります。

スタッフの方の気遣いもあり、家族で楽しい夜を過ごせました。
また足を運びたいと思っています。

豚子様

カフェカリエンテ、お楽しみだったようでなによりです〜。
私が前に行ったときはメニューが大人向きだったかな?と思いましたがお子様にもおいしいメニューがあってよかった。じゃんけん勝負のおまけもあってラッキーでしたね。happy01
ところでわざわざ三重の方からおこしだったんですか?大阪までこられた甲斐のあるモヒートでよかった!

コメントを投稿