フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 独活(うど)って、、、 | メイン | 阪急/JR/阪神 »

2007年2月26日 (月)

久々に音楽ネタ/フレ様とU2

本屋で見つけたっ!
わが愛するフレディー・マーキュリー様の御勇姿。
NHKの英語のテキストの表紙なんですがね、、、。

J2ttj85t このテキストではエアロ・スミス、オリビア・ニュートン・ジョンなどの代表的な歌の歌詞の英語をリズムでおぼえちゃお〜というコンセプトらしいが、その最後を飾ってQUEEN の(正しくはもとはフレさんのソロ作品なんだが)"I was born to love you"が!キムタクの番組に使われて一気にメジャーになった曲ですね。私としては"Bohemian Rhapsody"をとりあげてほしかったが、、、。

でも、最後で最高といわれたウェンブリースタジアムでのフレさんを表紙で使ってくれるなんて、うれし〜heart

Rjppxf9u さてこれは最近でたU2のシングル曲集。この中で"Sunday Bloody Sunday"という曲があって、間奏がとてもアイリッシュな感じで好きなんですが、そのなかのかけ声がどう聞いても”オラ、行くぞ〜”という日本語に聞こえるのですが、、、。空耳でしょうか?



もうひとつ、このCDのつっこみどころ。実はスペイン語も習ってる私、"vertigo"という曲の中にいくつかのスペイン語のプレーズがはさまれているのですが、曲の冒頭“uno(1),dos(2),tres(3),catorce(14)"と、いってるのです。なぜ3からいきなり14に飛ぶのか?cuatro(4)のまちがいでは??と、このCD実はとても楽しい。(U2ファンのみなさん、すみません)
"With or Without you"が一番好きheartかな?

コメント

コメントを投稿